文章を書くのが苦手な人に伝えたい、わかりやすい文章を書く10のポイント | 株式会社LIG 東京の異業種交流会管理者 2015年3月11日 文章を書くのが苦手な人に伝えたい、わかりやすい文章を書く10のポイント | 株式会社LIG2015-03-11T02:07:56+00:00 ビジネスNews のように、 例:翌月・翌々月の数字をいかに組み立てて、当月のカバーを行うかに視点をシフトする必要があります。 “〜する / 必要が(主語) / あります。(述語)”という文章にするのがわかりやすいでしょう。 主語と述語の関係が正しくない文章は、 ビジネス メールなどでもよく見かけます。 送信ボタンを押す前に、一度落ち着いて、上記のように文章の関係性を見直す… – Delivered by Feed43 service 詳細を見る:http://ift.tt/1KNp8nA