site_manage01_00

しっかりできている? Web担当者のチェックリスト
Webサイト運営の役割って明確に決まっている?
Webサイトの目的と目標は何?
Webサイトの現状把握できている?
目標が達成できる指標をデータ化している?
施策のリストアップと優先順位付けできている?
施策の設計図とメッセージはドキュメント化されている?
※チェックリストの項目をクリックすると、その解説に飛びます。

やることがたくさんあると何から手をつけていいかわからなくなりますよね。まずは、上記のリストアップした6つのチェックポイントで、自分ができていること、できていないことをチェックしてみよう。また、記事末には、チェックリストをまとめた「Web担当者の心得」を掲載していますので、困ったとき、行き詰まったときのガイドブックとして使ってください。

<h2>6つのチェックポイントで「ヒト・モノ・カネ」の投資を獲得できるWeb担当者になろう</h2>

本連載では、運営しているWebサイトの現状を理解して、戦略と推進する組織を組み立てる「戦略編」と、さまざまなオンライン集客の手法と特性を理解して戦術を考え、具体的な目標と結果の検証をもって実践に挑む「プランニング編」の2回に分け、Web担当者として飛躍するための思考について紹介します。

続きを見る:http://ift.tt/1whjPVu